仙台青葉クリニック

9:30-13:00,14:30-18:30
歯科022-223-8871

インフォメーション

お知らせ

【新型コロナウイルス感染症拡大防止のための院内対策】について

いつも仙台青葉クリニック歯科にご来院いただきありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症の5類移行に伴い、当院では次のように対応しています。
大事な患者様とスタッフの健康を守ることが目的となります。
大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

◆診療体制について
通常通りの診療体制で診療を行っております。

◆受診の可否について
現在、受付にての検温は実施しておりませんが、一般的な風邪も含めて発熱時は受診をお控え願います。
新型コロナウイルス陽性の方につきましても治療の延期にご理解、ご協力をお願いしております。
付き添いの方も同様にお願いいたします。
尚、受診に際しご不明の点があれば電話でお問い合わせください。
電話 022-223-8871

◆基本的な感染対策のご協力
基礎疾患を有する方、ご高齢の方等も来院されることから、院内でのマスク着用、
手洗いや手指消毒など、基本的な感染予防対策にご協力をお願いします。
政府から『令和5年3月13日以降のマスク着用の考え方について』で示されているとおり
マスク着用は個人の判断に委ねられておりますがご協力をお願いしております。

◆付き添いの人数について
最小限の人数で来院をお願いいたします。

【当院の感染予防対策】

ご来院くださる患者様及び医院スタッフへの感染防止と安全を最優先に考慮し、
感染症の有無に関わらず通常行っている標準感染対策(スタンダードプリコーション)も含め、
以下の対策を実施させていただいております。

① 患者様毎の器具の滅菌及び、ディスポ製品の使用、患者様毎のグローブ交換。
② 患者様毎の診療チェアーの消毒
③ 受付スタッフを含む職員全員のマスク着用・手洗いの徹底
④ 医療用空気清浄機を設置し、院内全体の空間を除菌
⑤ 治療内容により口腔外バキュームを使用
⑥ 院内のドアノブ、トイレ等、次亜塩素酸Na、アルコールによる定期的な院内消毒
⑦ 職員は体調管理に留意し、発熱等の症状がある場合は自宅待機及び医療機関の受診。
⑧ 治療の相談や診断等の患者様のプライバシーが重視されるお話しに使用する個室は、
消毒・喚起を実施。

尚、当院の診療室は広々とした作りで、各診療台との距離も十分にとられておりますのでご安心下さい。

UP